ROD OF IRON KINGDOM 鉄のつえの王国(1)-2

第5章の補足 (青字は既出の部分


第5章   イスラム主義の挑戦  
 
父がまだ生きている時、互いに異なる信仰を持つ指導者を招いて、「神様のもとの一つの世界」というテーマのもと何十回となく国際会議を開催しました。これらの宗教指導者たちが神の子である人間として、それぞれが互いの尊厳と価値を認め合うこと、そして彼らが神を中心とする結婚と家庭を確立する中心的重要性を認めることが父の願いでした。父は、指導者たちが各自、国に戻って、彼らの門人もこういう価値を実現するよう励ましてくれることを望んでいました。


そういう超宗教イニシアティブを積極的に促進しながらも、私の父は主であり救い主であるイエス様のその比類なき立場をはっきりと理解していました。父はイエス様の3年間の宣教がいかに人類の歴史を形づくったかを何度も繰り返し話しました。
父は表現の自由、信教の自由の権利は、神から与えられたと宣言する建国の文書を有し、政府の権力を抑制する権利の章典をもつ国、アメリカ合衆国を、ユダヤ・キリスト教の教えの結実と見ていました。アメリカは世界の中の善の勢力として召命された国だと信じ、北朝鮮の監獄から自分を解放してくれたアメリカ軍への感謝を幾度となく繰り返し口にしていました。


全人類は共通の神聖な源をもつという聖書の教えに基づいて、アメリカは異なる信仰をもつ人々、信仰をもたない人までも受け入れ、彼らが良心の自由を行使することを歓迎しました。しかしまた私の父は多くのアメリカ人が、この国と世界に対する思想的、政治的脅威の正体をわかっていないことを知っていました。


そのために、ワシントンタイムズの設立を通して、莫大な費用を投入しながら国民を教育し、他の国にも新聞社を作り、その一方で共産主義の弁証法的唯物論を批評し反対提案をするためのセミナーを主催してきました。父は大統領選挙ではロナルド・レーガンを強力に支持し、彼の「力を通した平和」戦略を支持しました。
レーガンの政策は数多くの共産党政府を没落に導き、その結果何億という人々を圧政から解放しました。


父はまた、イスラム主義の挑戦もはっきりと見て取っていました。率直な議論はむしろ封殺して、この問題を見ないようにすることの方を好む人が多くいますが、私の父は不都合な真実について声を上げることを恐れませんでした。


******


誤解のないように言うと、キリスト教徒のなかにも良いクリスチャンも悪いクリスチャンもいますし、ユダヤ教徒にも良いユダヤ教徒と悪いユダヤ教徒がいます。イスラム教徒も同じです。私たちは各自、毎日の生活の中で良いこと悪いことのどちらかを選択して生きています。しかし、これらの宗教の率直な議論をする場合、議論がどのようなものであれ、その本質的な世界観の違いを考慮しなければなりません。



イスラムテロの最近の犠牲者


私たちは皆、3,000人近くの人を殺した9月11日の世界貿易センターへの恐ろしい攻撃について知っています。また、2002年のウォール・ストリート・ジャーナルのジャーナリストであるダニエル・パールのパキスタンでの斬首、2012年にISISのメンバーによるシリアでのアメリカ人ジャーナリストのジェームズ・フォーリーの斬首、2015年にカリフォルニア州サンバーナディーノで14人が殺害されたこと2016年にフロリダ州オーランドのゲイナイトクラブで49人が殺害されたことも覚えています。
フランスでは、2015年1月にフランス風刺雑誌「チャーリー・ヘブド」の事務所で12人が殺害され、2015年11月にはパリで自爆テロにより130人が死亡しました。ブリュッセルでは、2016年3月の3回の自爆テロで32人の民間人が死亡しました。2016年7月、フランスのニースで19トントラックを運転したモハメド・ラウアイエジ・ブーヘルによって、通りを歩いていた86人の男性、女性、子供が殺害され、458人が負傷しました。これらの罪のない犠牲者は、仏教の僧侶、カトリックの修道女、または正統派のユダヤ教指導者によって殺されたのではありません。彼らはイスラム過激派によって殺害されたのです。


しかし、イスラム主義の犠牲者の最大数は、シリアのヤジディスやコーランの「容認できない」解釈を持つ他のイスラム教徒など、彼らの直接の支配下に住んでいる人々です。 2000年の間中東に住んでいたクリスチャンも特に攻撃対象にされました。


2017年のパームサンデー(イエスの「イスラエル入城の日」)で、エジプトのコプト正教会のクリスチャン・コミュニティは、ISから送られた自爆テロに見舞われ、44人が死亡しました。その血まみれのエピソードは、中東のクリスチャンのコミュニティに対する暴力的な攻撃の全てに共通する一般的な例でした。その後まもなく、エジプト北部で、ガンマンがコプト正教会のキリスト教徒たちの車両を攻撃し、 26人が死亡しました。ニューヨーク・タイムズで以下のように報告されています。
「迫害の波は依然として非常に厳しいので、2千年前に生まれた地域でキリスト教の終焉をもたらすのではないかとの懸念もある。」


これらの野蛮な行為は、すべてのイスラム教徒を代表するものではありませんが、イスラム世界の多くに宗教の自由に対する憎悪と無視がどれほど広範囲に及んでいるかを無視するのは愚かです。


2014年、102カ国の52,100人を対象に行われた世論調査によると、北アフリカと中東の住民の74%が反ユダヤ主義的憎悪と信念を表明しています。 アラブ・イスラエル紛争から遠く離れたイスラム諸国でさえ、大多数の住民がそうした見方を表明しています。イスラム教徒が多数を占めるマレーシアでは、61%が反ユダヤ主義的な態度をとっていますが、近隣の仏教徒が多数を占めるタイでは、13%だけが反ユダヤ人です。


アメリカでは、ISの指導者ルイス・ファラカンは、ユダヤ教は「最も低俗な宗教であり、アドルフ・ヒトラーは偉大な人物」であったと同様の見解を表明しています。私の父が、いかにして、ファラカン氏に手を差し伸べ、彼と彼の信奉者たちが、私たちは全員が神の子供であるという事実を受け入れたのか、私はよく覚えています。残念ながら、ファラカンの言葉はその真実を反映していません。



殺人者を「英雄」と「殉教者」として称える


このような偏見を持った態度は、無知で無力な人々の見解を反映していると思うかもしれませんが、パレスチナ解放機構と関連するパレスチナ自治政府は、ユダヤ人、イスラエル市民の殺人者を殉教者とみなすことを考慮してください。その結果、パレスチナ自治政府は、その殺人者の家族に報酬を与えるのです。


例えば、2016年、ヘブロン郊外で、モハメド・タライラは13歳のユダヤ人の少女、ハレル・ヤッファ・アリエルを、彼女はまたアメリカ市民でしたが、彼女がベッドで寝ていた時に刺殺したのです。ブルームバーグ・ニュースの報道によれば、「この刺傷事件は、ソーシャルメディアや人気曲の励ましを受けたパレスチナ人が、ユダヤ人を撃って、刺して、追い詰めた7ヶ月間の攻撃の一部だった」。


パレスチナの与党ファタハ党は、後に治安警備員によって殺害された暗殺者を祭り上げたのです。 タライラの母親は、フェイスブックの公式ページで、地元メディアに対し、「息子は英雄だ。 彼は私を誇りにした。 私の息子は、エルサレムとアル・アクサー・モスクを守る殉教者として死んだ。」最も高い報酬は、少なくとも1人のイスラエル人を殺すことをやり遂げた加害者に対して支払われて、最も低い報酬は誰かを殺傷することをしなかった人に支払われるとでもいうのでしょうか?


イスラエル人の中には、イスラム教徒の民間人に対して凶悪な犯罪を犯す人がいますか?残念ながら、そうするイスラエル人もいますが、彼らは「殉教者」として政府の役人によって、褒め称えられることはありません。その家族は、彼らの殺人行為に対する報酬を受け取るわけではありません。彼らの家族は彼らを「英雄」と誇るわけではないのです。例えば、2014年7月2日、パレスチナ人のモハメド・アブ・クデイルを殺害したとして、イスラエルの裁判所で、3人のイスラエル人が有罪判決を受け、終身刑を言い渡されました。



イスラム教の離脱者に対する死刑への広範囲にわたる支持


厄介な数のイスラム教徒が、特にシャリアを土地の法律にすることを支持する人々の間で、イスラム教を離れることを選択した人々の死刑を支持しています。背教者の殺害は、エジプト(86%)とヨルダン(82%)で最も広く支持されています。ピューリサーチセンターによると、「おおよそ、シャリアをその土地の法律にしたがっている約3分の2の人も、パレスチナ領土でこの罰を支持しています。」 。マレーシアとパキスタンでは、62%が別の宗教に改宗するイスラム教徒の命を奪うことを支持しています。同様の数の人々が、姦通を犯した人々を石打ちし、ムハンマドやイスラムを批判する人々を厳しく罰し、窃盗のために手を切り刻むことを支持しています。


中央アジアやヨーロッパに住むイスラム教徒の間では、このような見解に対する支持はあまり一般的ではありません。しかし、イスラム教の多くの信奉者とユダヤ教やキリスト教の信徒間には大きなギャップがあります。ユダヤ人とキリスト教徒にとって、その信仰を離れる人が処刑されるべきかどうかという質問さえ、笑えることでしょう。


イエスと彼の弟子たちは、人々を強制的に改宗させたり、キリスト教の信仰を離れた人々を処刑という形で罰したりすることを主張しませんでした。残念ながら、良心の自由は、シャリア法に基づいて国家を確立したい多くのイスラム教徒の価値システムの一部ではないのです。


もちろん、すべてのイスラム教徒がこの過激派の型に適合するわけではありません。 刺激的な例を挙げます:


1943年のドイツ占領後、アルバニアのイスラム教徒の大多数の国は、国境内に住むユダヤ人のリストを譲渡せよというナチの命令に従うことを拒否しました。 アルバニアのさまざまな政府機関は、ユダヤ人の家族に偽の文書を提供し、他の人々と混ざることを許可しました。 アルバニア人は、イタリアの統治下にあり、強制収容所への強制送還の危険を冒しながら、彼らの国に到着したユダヤ人難民にも保護区を提供したのです。



イスラム主義拡大の概要


多くの評論家は、イスラム教の支配から「聖地」を奪い返そうとしたキリスト教の十字軍を批判しています。 しかし、ヨーロッパを征服するために、4世紀にもわたるイスラムの冷酷な取り組みの後の11世紀後半に、十字軍が起こったことを思い起こす価値があります。 イスラム教は、軍の征服と剣によって広まりつつあったのです。


イスラム教の拡大は、ムハンマドの積極的な軍事的リーダーシップによって始まりました。 著者ダン・マクラフリンは、次のようにまとめています。


西歴630年のメッカの崩壊は、アラビア半島の西側におけるムハンマドの支配を固めました。634年のアジナダインの戦いでの決定的なイスラム教徒の勝利は、現代のイスラエルにイスラム教徒の支配を広めました。634年から689年の間に、イスラム軍はキリスト教徒、ビザンティンが支配するシリアと北アフリカを征服しました。


7世紀半ばから、イスラム教の侵略はヨーロッパに移りました。イスラム軍はスペイン、フランス、イタリアを征服し、あるいは征服しようとしました。東のコンスタンティノープルからコーカサスのジョージアのフロンティアまで、地中海の島々が最前線になり、戦いが激化しました。


イスラムのヨーロッパと西部に対する取り組みは、十字軍の後、1453年のコンスタンティノープルの崩壊から、1571年のレパントでの海軍の侵略が最終的に止まり、1683年のウィーンの包囲戦まで続きました。(これらは後に、イスラムのオスマン帝国とクリスチャン・ハプスブルクとの間の流血戦争として、別の世紀まで続いたのです。)


しばしば指摘されているように、ムハンマドの軍事指導者としての歴史と征服の原動力としてのイスラムは、軍事運動を主導しなかった殉教者によって設立された、迫害された信仰であるキリスト教の初期の歴史とはまったく対照的です。イスラム教徒は帝国主義の独占権を持っていませんが、キリスト教十字軍が以前のキリスト教徒とユダヤ人土地にまたがり、数世紀にわたって拡大してきたイスラム教徒対する防御的対応であったことは否定できません。その歴史を見ると、それが「平和」の宗教であったとは言い難いのです。



イスラム世界における改革の動き


世界に対する一筋の希望は、彼らの信仰を改革し、他の人々にイスラム教、あるいは「イスラム主義」の暴力を拒絶するよう説得したいイスラム教徒がいるということです。1つの例は、イスラム教改革運動です。


我々はイスラムの魂のために戦っている、そして、イスラムの再建は、イスラム主義、ならびにイスラム教のカリフ支配権を求めている、イスラム教、あるいはイスラム主義のイデオロギーを打ち負かさなければならない。イスラムの名の下に(行われている)テロ、不寛容、社会的不正の脅威に直面しながら、私たちは平和、人権、非宗教的な統治という3つの原則に基づいてコミュニティを変革する方法を考えました。私達は、全ての人々は平等であり、基本的人権以外の生得権(生まれながらに有する権利)を有さないと考える。


私たちは冒涜的な法律を拒絶する。彼らは言論と宗教の自由の制限していることを隠蔽している。我々は、すべての個人がイジュティハード( アラビア語:特定の活動に費やされる肉体的または精神的な努力)、または批判的思考に平等に参加する権利を確認する。
私たちは、脅迫、迫害、差別、暴力の脅威なしに、宗教の自由とすべての人々の信仰、または非信仰を表現し、実践する権利を信じている。背教は犯罪ではない。私たちのウンマ(コミュニティ)はイスラム教だけでなく、人類のすべてです。


悲しい現実は、このような改革者は文字通りイスラム世界に変化をもたらすために彼らの命を危険にさらしているということです。彼らは善意のすべての人々の支持に値します。これらの改革者の多くがアメリカの大学で話すことを歓迎されていないということは衝撃的です。


その一例が、エジプトで育った軍事指導者であり、研究者であって、イスラム改革を求めているフセイン・アブバクルです。2015年2月、彼は、イスラムに対する批判は受け入れられないと信じさせられた学生たちによって、ペンシルベニア州のスワースモア・カレッジでの講演で怒鳴られ、罵られ、話すことをを阻止されました。


もう一つの例は、ソマリア生まれの元オランダ議員、アヤン・ヒルシ・アリです。彼女はブランダイス大学より、彼女のイスラム社会における女性と少女の利益の擁護した功績に対して、名誉学位を授与されたが、学生、教員活動家、アメリカ・イスラム関係評議会のような圧力団体からの圧力のために撤回されました。暴力とイスラム原理主義との結びつきを熱心に批判する彼女は、強制児童結婚、女性の生殖器切除、家族に不名誉をもたらしたと思われる少女や女性の「名誉殺害」に対して絶えず声を上げています。彼女の講演への招待や、彼女の名誉学位の撤回理由は?彼女自身の直接的な、個人的な知識に基づき、痛みを伴う、政治的に間違った真実を語るからなのか?


アフリカの研究のある教授は、彼女は「中東とアフリカの人々が文化的に遅れていて、西洋の文明の影響が必要だと描写する時代遅れの人種差別的な論理」を吐き出していると非難した。だから女性の生殖器切除や、強制的な児童婚や名誉殺人、といった現実に対処するのではなく、「メッセンジャーを殺す」、または少なくとも、イスラム世界の多くで、行われている女性と少女の抑圧に関する醜い真実を、彼女がブランダイス大学の学生に伝えるのを邪魔しよう。



イスラム教に関する欧州批評家の沈黙


ヨーロッパの多くでは、イスラム主義に関する、率直な議論は行われず、沈黙しており、しかも、その状況はさらに悪化している。ゲートストーン研究所からは、次のように報告されている。


フランスでは、イスラムを批判する人、あるいはイスラムテロの結果を示すだけの人々は、激しい起訴の犠牲者です。


2018年3月、フランスのマクロン大統領は「偽ニュース」に対する法律を望んでいると述べました。もし彼の計画が法律に適用されたなら、政府が「真実のニュース」と定義していることを放送しないフランスのすべてのオンライン雑誌は、直ちに政府の措置を受けることになるかもしれません。(その状態で)オンライン出版物がフランス国外に発信された場合、それらの出版物へのアクセスはブロックされます。


イスラムのオンライン雑誌やウェブサイトは、「偽ニュース」プロバイダの提案されたリストにありません。どのようなオンライン雑誌やウェブサイトが(その)リストのトップになりますか。イスラムを疑問視する人たち?


2015年11月と2016年7月に、フランスで発生したテロ事件の後、フランスを攻撃するテロリストはイスラム教徒であり、「イスラム主義」はイスラム教徒に無関係ではないと述べたジャーナリストと作家は、法廷で起訴され、数千ユーロの罰金を科されました。


スウェーデンでは、状況は同じくらい深刻です。2015年のゲートストーン研究所のレポートでは以下のように報告されています。


スウェーデン議会が1975年に全会一致で、かつて(文化的に)同種であったスウェーデンを多文化国家に変える決定を下してから40年後、暴力犯罪は300%増加しました。スウェーデンは現在、南アフリカのレソトに次ぐ強姦国のリストの第2位です。


1975年には421件のレイプがスウェーデン警察に報告され、2014年には6620件でした。 これは人口が40年間で19%だけ増加したにもかかわらず、(レイプは)1472%の増加率なのです。


この恐ろしいレイプの増加に対応して、スウェーデン民主党の地元の政治家、マイケル・ヘスは、スウェーデンのジャーナリストに、その基準に従って服を着ない女性に対するイスラム教の見解を知るように勧めました。


「あなた方ジャーナリスト達は、それ(レイプの増加)がイスラムの教えに従うことを拒否する女性をレイプし、残虐にするイスラム文化に深く根ざしていることに、いつ気付きますか。スウェーデンのレイプと中東アフリカ及び北アフリカからの移民の数の間には強いつながりがあるのです。」


この発言は、マイケル・ヘスが「民族集団の中傷」の罪で起訴されるに至りました。2017年5月、執行猶予付きの刑と罰金を言い渡されました。


長年にわたり、ヘス氏はイスラム諸国に住んでおり、イスラム教と彼らの女性の見方をよく知っています。裁判では、シャリア法がレイプにどのように対処しているかの証拠と、イスラム教徒がスウェーデンのレイプの主な加害者であることを示す統計を提供しました。しかし、裁判所は、その事実は無関係であると判断したのです。


驚異的な事件の数で、スウェーデンの裁判所は強姦犯に同情を示し、(その容疑者の供述では、被害者の)少女が6人、7人、8人の男性とセックスをしたいと主張していた容疑者に無罪を言い渡したのです。


インターネットラジオ局のグランスクニング・スヴェジは、主要新聞のアフトンブラーデットとエクスプレッセンを呼び出し、彼らが実際にスウェーデンの市民権を持たないソマリア人だったとき、なぜ加害者をスウェーデン人と表現したのか尋ねた。これらのジャーナリストは、スウェーデンの女性に対して、ある男性に近づかないよう警告する責任を感じるかと問われると、非常に怒った。1人のジャーナリストは「なぜそれが彼らの責任なのか」と尋ねた。


近年、中東アフリカ及び北アフリカ諸国から100万人以上の移民を受け入れたドイツの国でも、シャリアの基準に従って服を着ないドイツ人女性のレイプが増加している。ケルンで2016年の大晦日に起こった悪名高い事件は、数十人の女性たちが、当局によれば、「北アフリカやアラビア人の風貌をした男性のギャング」によって「強姦と強盗」されたというものだった。ニューヨーク・タイムズ紙は、「何百人もの若い男性がグループを作り、若い女性たちの周りに輪を形成し、彼女らを逃がすまいとした。.襲われた女性たちは悲鳴をあげて、彼女たちなりに戦おうとしたが、ガールフレンドを守ろうと奮闘していた男がドイツの公共テレビに語った。


同様に不穏なことは、ドイツ連邦難民移民局が、イスラム教からキリスト教への改宗者からの亡命申請のほとんどを拒絶している、と国際人権協会のトーマス・シルマッハー会長が伝えています。彼は、「信仰テスト」を受けるとき、「難民及び移民のための連邦事務所」は、多くの場合、キリスト教徒や改宗者を犠牲にして、故意に誤訳するイスラム教徒の翻訳者に依存していると言いました。「それは、ほとんどすべてのイスラム教からキリスト教への改宗者が亡命を拒否されているというスキャンダルです」と、シルマッハーが言いました。


イスラム諸国からの大量の移民を吸収するという非常に現実的な課題を解決しながら、西洋文化にそれらを同化する方法は、これらの問題の率直な議論が抑制されているので、うまく行っていません。左翼の「進歩主義者」とフェミニストは、彼らが人権を支持していると主張することに誇りを持っていますが、イスラム世界における女性と少女の弾圧に関する彼らの沈黙と、イスラム教の教えに従うことを拒否する女性へのレイプの正当化は、彼らの耳が聞こえなくなっているかのようです。また、それは、共産主義の下で行われた大量殺人に関する彼らの沈黙を思い起こさせます。言論の自由を心配する人は誰でも、政治的に間違った発言を罰するために、政府の権力を使う彼らの意欲に対して警戒するべきである。


イスラム主義に挑戦し、それによって犠牲になった人々の生活を改善するために命を危険にさらす改革者は、世界中で経験した中傷や追放ではなく、善意を持ったすべての人々の支援に値するのです。